2014年02月28日

ウエルウィッチア


image.jpg


ニュートンに写真が載ってて初めて知ったのですが、
なんだこの植物。

「ウエルウィッチア」

アフリカ南部のナミビア砂漠にあるそうです。
1000年以上生きるらしい、すげえ。

葉っぱがたくさんあるように見えますが、
2枚、らしい。すげえ。

雄雌が別株なんだそう。

日本語名は「キソウテンガイ」。

なんかもーいろいろ凄いな。
世の中興味深いものがたくさんありますね。


んで、日本では京都府立植物園にあるみたいなのですが、
以前これを2株盗んだ人がいまして。

盗んでどーしたんだろ。


ナミビア砂漠の写真も非常に綺麗でした、
これは行ってみたいなー!(*^o^*)/

posted by Shima at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

樹、土、空。


描いていて気持ちいいもの。
人それぞれあると思います。

それが私は樹でしたね。

アナログで描いているときは枝を一本一本、
葉を一枚一枚描くわけですが、
(もちろんコピペやトレスしてもいいんですが。)
描いていて楽しいんですよね。

効率は悪いです。非常に悪いです。

もともとビルなどの建築物を描くのが苦手な私は、
自然物を描くほうが好きでした。

定規いらずで感性で描けるし。
上手く描けたときは気持ちいいです。

大まかにシルエットを下書きして、いきなりペンで描くという描き方でした。
背景のほとんどがアフリカの森とかだから、描いても描いても終わらないってやつです(笑)。

ずっと葉っぱなんかを描いているとだんだん変にハイになっていきます。

ペンをぐりぐり走らせ、
「うへぇ、うへぇ」ってかんじでしょうか。
顔は真顔ですが、間違いなく頭はハイです。

でも絵を描く人なら好きなものを描いているときは頭からなんか分泌していると思い…ます。

まぁ、ハイを通り越すと無になるのですが(笑)。
何も考えずに手だけが動く状態です。
気づいたら数時間経過していてキングクリムゾン状態。


これに関しては手描きのほうが楽しいですね、ペンタブより。

あと洞窟とか岩とかも好き。
ペンがガリガリする感覚が気持ちいいので。

画像は以前描いたもの。
写真なので荒いです。

image.jpg

posted by Shima at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

名刺イラスト!

先日、「あ、明日名刺いるんだった…作り足さなきゃ」
ってなって、以前作った名刺の画像データを自宅プリンターで刷ろうと思ったのですが。

試し刷りをしたらインクがほぼ切れていました。

おおう!替えのインクがない!でも名刺なしはやばいぞ…。
(はやく用意しなかった自分が悪いんですが。)

白黒ならいけるかな?ってことで名刺を白黒用に加工してプリントアウト。

image.jpg


こんな感じになりました。
(実際の名刺は左に名前とアドレスが入ってる。)

このイラストの鳥は、ニシライラックブッポウソウって鳥です(^-^)/
名前のとおりライラック色が綺麗な鳥です。

白黒だとカラフルな鳥も地味ですね(笑)。
SAI使い始めに描いたイラストですが、気に入っています( ´ ▽ ` )ノ


posted by Shima at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


写真素材のピクスタ

クラウドソーシング「ランサーズ」

写真素材-フォトライブラリー
写真 素材
×

