2014年02月10日

ラッセン来日展

image.jpg

日曜日にラッセン展に行ってきました(^_^)
ポスターいただけてほくほく!


小学生のときにジグソーパズルで初めてラッセンの絵を見ました。
あの綺麗な海の世界、子供ながらに感動しましたね。


原画に目を近づけると凹凸がわかって凄みがありました!

ここまで筆で描ける人って、デジタル必要ない気がしますね。
私的には、やっぱり手描きの方が技術がいると思います。
コストもかかりますし。

今私がアフリカを題材にした絵をデジタルで描いているのは、
自分の表現したいものが手描きより表現しやすいと思ったからなんですが…

それ以前は全部手描きでした。
っていうか、手描きありきだと思っています、今でも。

手描きからデジタルに移行できても、
デジタルのみの人は手描きにすぐ移行できない。

描いていくうちに感じて、経験で学ぶものだしね(*^^*)
これは数描かなきゃ手に入らない技術なんですよね。

…と私は思います。

( ^ω^ )♡

posted by Shima at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


写真素材のピクスタ

クラウドソーシング「ランサーズ」

写真素材-フォトライブラリー
写真 素材
×

