2014年02月12日

綺麗ごとばかりじゃないけど綺麗ごとが好き。


中央アフリカが今大変なことになっているようで。
常にどこかで争いが起きていますね。

日本に来たアフリカ人が日本に永住したくなるのも当然かなぁ。
治安が違いすぎる。

私が描きたいものはアフリカの美しいところ、素晴らしいところだけど。
現状も知っていかなくては、とは思います。



話かわるけど、アフリカの歴史ってなかなか興味わく人少ないじゃないですか、日本人だと特に。
私バリバリの活字歴史書は苦手なんですよね。絵や写真があればいいんだけれど。

で、常々イケメンなアフリカンを挿絵にした本あればいいのにって思う。
とっかかりやすいんじゃないかなぁと。

漫画もアリ!

奴隷解放の話とかね。
今までイケメンな挿絵は見たことないな。
(実在する人物は現実に忠実でいいと思う。)

っていうより現実より外見を酷くして描いている気がする。
オーバーにする方向そっち?って思うもん。

まぁ、イケメン美少女ばかりだとリアリティはないかもしれないけれどね…。
自分が読むならその方がいいなぁっていう。


タイトルあまり関係ないな(笑)。
世の中綺麗ごとばかりじゃ生きていけないかもだけど、
私は綺麗ごとを言う方が好きってだけ。


posted by Shima at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


写真素材のピクスタ

クラウドソーシング「ランサーズ」

写真素材-フォトライブラリー
写真 素材
×

