2014年02月16日

年に二回の祭典


年に二回のオタクの祭典でサークル参加しようかな?とか思ったり。
アフリカでスペースとってねヽ(^o^)丿
(以前は少年誌で漫画家目指してたので控えてたんですが)


初めてコミケに行ったときのあの黒山の人だかりは忘れられません。

もともと人ごみ苦手だからなー。


そして昔行ってたころってサークルカットが過激だった。
今はソフトになりましたね。
本にも修正入れまくらなければいけないという。
懐かしいです。


自分はどちらかといえば表現の規制は反対派です。
描き手である以上自由に描きたいんですもん。

もちろん子供に見せちゃいけないものはあると思う。
個人で節度を守ってというのは難しいですけれど…。

割礼の絵とかは普通に描きたかったりするし。

これは事実として存在すること・ものを、描きたいっていう欲求なんですよね。
あと、見て知ってほしいだとか。



posted by Shima at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


写真素材のピクスタ

クラウドソーシング「ランサーズ」

写真素材-フォトライブラリー
写真 素材
×

