2014年03月23日

鳥。


鳥って彩り溢れる羽がとっても素敵で好きなんですが、

例えば原色が何個も使われてる派手な鳥を見ても
「お前ダッセェな!」
って見てて思わないじゃないですか(笑)。
似合ってるってことですよね、その色の羽が、鳥の形に。

人のファッションで「この人ダッセェなー」って思うことは誰でもあると思うんですが…。
似合ってないってことですよね。
着ている人の形が、色とシルエットに。

ところでキョロちゃんって鳥でしたっけ?
森の中では見つけにくそうな色してますね、保護色。

posted by Shima at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームの話。


ホラーゲームの舞台といえば、

日本。田舎で村人が襲ってきたりする。呪いとかが原因。
銃とか刀とか特殊能力で主人公が戦う。

ヨーロッパ。敵はゾンビとか。美しい外観がいっそ怖い。
ナイフからライフルから何でもありの武器。自爆にも注意。

アメリカ。敵はゾンビとか。とにかく派手にぶっこわしたりする。
こちらも武器は何でもあり。特殊部隊とかあったりする。


って感じのイメージが王道かな?

ではアフリカのホラゲーが欲しい私がアフリカ舞台ホラーを考えます。

第一ステージ。
敵は住民ゾンビ。ブラックロードで襲われまくる。
主人公は街中で応戦。でも錆びたナイフとか鉄パイプしかない。

第二ステージ。
車で逃げた先には先住民のキャンプが。
またしても襲われる。応戦。

第三ステージ。
更に森の奥へと入ってしまう。
今度は猛獣ゾンビがお相手。ライフルで倒しましょう。難所。

第四ステージ。
ゾンビになってしまうのは呪いのせいだと知る。
呪いの元を断ち切るためにとある集落へ。
ここの人たちはまだゾンビ化していないけど、ストーリーが進んだらゾンビ化。
仕方なく応戦。のち洞窟へ向かう。

最終ステージ。
呪いをかけているのはとある部族の少女だった。
精神世界系の場所にて最終戦。

って感じかな?
ゾンビはブードゥー教でしたっけ。

クロックタワーみたいにひたすら逃げるのも面白いかもですね。
ああやってみたい。

っていうか、グロとかホラーはフィクションにすることによってマイルドになるって感じですよね。
リアルそのままだと、発売禁止どころか制作禁止だろうか。

posted by Shima at 04:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

続き


ってことで、ラクガキしてみました。
アフリカン乙女ゲー。

image.jpg

目指せ第一夫人。
ライバルにガチ呪いとかかけられるんだろうな。

あったら買います。
全キャラクターが褐色肌ってのは見たことないです、
今のところ。

ギャルゲーのほうがやってたけど…。
これギャルゲー版だと全員嫁にできたりする感じか。

ありじゃないですか?笑

posted by Shima at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


写真素材のピクスタ

クラウドソーシング「ランサーズ」

写真素材-フォトライブラリー
写真 素材
×

