2014年03月28日

日本人形


小学生のころ、なぜか日本人形をよく描いていた時期があったんですよね。

っていうのをふと日本人形見る機会があって思い出しました。

キッカケを憶えてないんですが、自宅か友達の家にあったんだったかな。
ぱっつんロングで着物着た綺麗な市松人形です。

鉛筆で描いてました。
なにか魅力を感じたんでしょうね。

友達と一緒にお絵かきしてるときも描いてました。

子供のころってああいう人形の怪談話とか聞いたりしてて、
暗い所で見るとこわっ!ってなったりした事もありますが、
怖さも魅力だったというか。

ホラー漫画も描こーとか思ってた。

フランス人形もあったけどあれは描かなかったな。
なにが違うのか。

リカちゃんもバービーもあったけど、興味なかったしなー。
スーパードールリカちゃんのアニメは観ていました(^O^)

image.jpg

posted by Shima at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


写真素材のピクスタ

クラウドソーシング「ランサーズ」

写真素材-フォトライブラリー
写真 素材
×

