2015年04月04日

スマホ壁紙の選び方


背景素材を販売中、
イラストレーターのShimaです( ´ ▽ ` )ノ

ただいま新しいイラスト素材申請中。

最近またスマホの壁紙を変えようかなと
いろいろ新しい壁紙アプリで見ているのですが、

たいてい気に入る画像って
似通っているんですよね(笑)。

主に配色と空間の使い方が。
モノはわりとなんでもいい感じ。

まぁ壁紙は何も気にせず好きな画像を
使える場面なので、楽しんで選んでいます(*^^*)

さっきシマウマ壁紙見てたら
イースターエッグの壁紙がいっぱいありました。
季節ものも良いですねー。


〜選び方〜
Shimaが好きなのは緑系でして、
まず全体が緑だと目に止まります。

最近はペールトーンだと癒し効果もあって好きです。
壁紙にはお洒落感と癒し効果を求めています(笑)。

なのでゴチャゴチャしたものは使いません。
自分で撮った写真も使わないです。

モチーフは基本風景や花、たまに動物など。
壁紙の手前にアプリが並ぶのでシンプルがいいのです。

モチーフが気に入ったけど色がなんか違うなーってときは、
自分でフィルタかけて変えます。

原色系も好きですが(アフリカ好きだし)、
とにかくほんと壁紙には癒されたくて淡め(笑)。

湖と白鳥とかもーほんと癒されんのよ〜笑。

ちなみにTwitterにはちゃんと
自分の背景素材を使ってます(⌒▽⌒)

↓これの色違い★



写真素材のピクスタ

クラウドソーシング「ランサーズ」

写真素材-フォトライブラリー
写真 素材
×

